サントリーフラワーズ 公式ブログ 花とおしゃべりブログ サントリーフラワーズ 公式ブログ 花とおしゃべりブログ

サントリーフラワーズ 公式ブログ花とおしゃべりブログ

サントリーフラワーズ 公式ブログ花とおしゃべりブログ

トマトあまさセレクト の記事

「フラワートライアルジャパン2019」本気野菜コーナーのレポートです!

2019年12月06日

こんにちは、チバです。

 

先日、山梨県・長野県で開催された園芸商談会「フラワートライアルジャパン2019」にて、サントリーフラワーズは2020年春夏商品を展示しました。

 

今回は、会場で展示された本気野菜ブースの様子を撮影した写真や、2020年春の新商品をご紹介します!

 

 

本気野菜 ミニトマト 純あまオレンジ

 

"あまい"ミニトマトとして定着した本気野菜「純あま」が発売10周年を迎え、今年はさらに「純あまオレンジ」が新登場しました!

 

「純あまオレンジ」は純あまの名にふさわしいコクのある甘さ、作りやすさです。

 

 

美しいオレンジ色の果実は、弾力ある食感と甘くフルーティな味わい。

オレンジトマト特有のカロテン臭も少なめです。

 

 

 

本気野菜 グルメピーマン

 

苦味が少ないのでパクパク食べられる、甘く柔らかな果肉はピーマン嫌いの方でも「おいしい!」と好評です。

 

プランターで長くたくさん収穫できるから、プランターから始めたい家庭菜園初心者の方にもオススメです。

 

 

グリーン色の若穫りでも、赤色に染まってからでも苦みが少ないです。

ビタミンC含有量の多い果実がたくさん摂取できます♪

 

 

 

 

今回ご紹介した2020年春夏の野菜苗商品は2月より順次販売開始しますので、どうぞ楽しみにお待ちくださいませ。

2020年 本気野菜ラインアップ

 

 

バックナンバー:

2019年12月

無水カレーやミネストローネなど♪「サントリー本気野菜」の新レシピが4点登場しました!

2019年11月27日

こんにちは、チバです。

「サントリー本気野菜」ならではの味わいや食感を生かしたカンタン新レシピが4点登場しました!

 

無水夏野菜カレー

水を足さず、調理用トマトのルンゴの旨みだけでしっかり作るカレーです。

具にはお好みの野菜を使えば、季節を問わず楽しめます♪

 

 

トマトと鳥手羽の炊飯器煮込み

炊飯器を使った、カンタンで栄養たっぷりの美味しい煮込みが楽しめます。

調理用トマトのルンゴがとろみとコクのあるソースになります。

 

 

ミネストローネ

調理用トマトのボンリッシュのうまみがしみ込んだ味の濃い野菜スープです。

コトコト煮込んだトマトの味わいが身体にしみ込みます。

 

 

ピンチョス

ミニトマトの純あまの甘さを堪能できるお手軽レシピです。

美味しくて見た目も可愛い、パーティ気分で楽しめる一品です。

 

家庭菜園の醍醐味をぜひ「サントリー本気野菜」で味わってください♪

「サントリー本気野菜 獲れたてレシピ」一覧はコチラ

 

 

バックナンバー:

2019年11月

「Pacoma(パコマ)2019年10月号」にサントリーフラワーズの花野菜苗が紹介されています。

2019年09月12日

こんにちは、チバです。

 

"豊かな暮らしをつくる、ホームセンターマガジン"「Pacoma(パコマ)2019年10月号」に、サントリーフラワーズの花苗「サフィニアアート ももいろハート」、野菜苗「本気野菜トマト 純あま」が紹介されています。

 

アンケートに答えてプレゼントが当たりますので、ぜひご参加ください♪

 

 

秋の菜園シーズン到来前となる今回のPacoma(パコマ)では、これから野菜を育ててみたい人、夏野菜しか育てたことのない人にもオススメの簡単&手軽な秋冬の野菜をご紹介。病害虫がイヤであきらめていた人向けのお悩み解決の対策も!

 

ぜひ店頭でお手に取ってみてくださいね。

 

パコマ最新号のお知らせ【Pacoma10月号】手軽にはじめる秋冬野菜。(外部サイト)

 

★「サントリー本気野菜イチゴ

 

 

バックナンバー:

2019年09月

本気野菜を収穫!埼玉県さいたま市にて(2019年編)

2019年08月08日

こんにちは、チバです。

サントリー本気野菜」を毎年育てていただいている埼玉県さいたま市の藤川さんと吉田さんの農園に今年も@Kimoが訪問させていただきましたのでご紹介いたします!

 

-----------------------------------------------------------------------

こんにちは、@Kimoです。

4月に手配いただいた「本気野菜」の収穫に行ってきました。

当日は朝から35度を超える猛暑で、現場には1時間半が限界でした・・・。

 

藤川さん(左)と吉田さん(右)。

 

今年は梅雨が長く天候不順のため苦労されたようです。

「おいしいスイカ 赤」は切ってみたら白い部分が多かったですが、熟した赤い部分は甘かったです。

 

 

 

 

調理用トマトの「ルンゴ」は例年冷凍保存してソースにしたりしてみましたが、今年は生で輪切りにして溶けるチーズを乗せて、塩・胡椒・オリーブオイルでフライパンで焼いた「ホット カプレーゼ」にして毎朝食べています。

 

吉田さん、藤川さん、有難うございます。

 

-----------------------------------------------------------------------

以前の記事はこちらです。

埼玉県さいたま市の本気野菜を収穫!2018年編」(2018年8月27日)

さいたま市の本気野菜を収穫!2017年編」(2017年7月19日)

今年も大収穫!さいたま市の本気野菜を収穫!2016年編」(2016年7月25日)

さいたま市の本気野菜を収穫!2015年編」(2015年7月23日)

さいたま市の本気野菜を収穫!2014年編」(2014年7月29日)

さいたま市の本気野菜を収穫!」(2013年7月29日)

サントリー本気野菜の収穫が楽しめる季節がやって来ました!」(2012年8月2日)

サントリー本気野菜、続々と収穫!」(2011年7月26日)

バックナンバー:

2019年08月

サントリーのラグビーチーム サンゴリアスのクラブハウスで「本気野菜」を栽培中です!

2019年05月20日

こんにちは、チバです。

 

5月の家庭菜園は野菜苗の植え込みにちょうど良い時期です。

サントリーのラグビーチーム「サンゴリアス」のクラブハウスでも野菜の栽培が始まりました!

 

育てているのは、サントリー本気野菜の「ミニトマト 純あま」、「とろとろ炒めナス」、「若獲りグリーンホルン」の3種類。

 

 

選手の体にも嬉しい栄養素がたくさん含まれている野菜のトマト、ナス、ピーマンですね。

 

クラブハウス内には、それぞれの野菜の栄養ポイントについて書かれた手作りの資料が貼られており、選手のみなさんがクイズ形式でおさらいができるようになっています。

 

 

野菜が収穫できたら、本気野菜で作るクラブハウスの料理長の美味しいお料理も楽しみですね。

 

さらに詳しい内容は、サンゴリアスさんの公式コラムよりご覧下さい。

サンゴリアス公式コラム記事『野菜の栽培はじめました♪』(外部サイト)

 

食べてみたい、を育てよう。「サントリー本気野菜」について

 

 

バックナンバー:

2019年05月

1ページ(全10ページ中)

花のある生活、花との新しい関わり方など、花の魅力を次々とご紹介してまいります。

ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。

COPYRIGHT © SUNTORY HOLDINGS LIMITED. ALL RIGHTS RESERVED.