サントリーフラワーズ 公式ブログ 花とおしゃべりブログ サントリーフラワーズ 公式ブログ 花とおしゃべりブログ

サントリーフラワーズ 公式ブログ花とおしゃべりブログ

サントリーフラワーズ 公式ブログ花とおしゃべりブログ

トマトあまさセレクト の記事

本気野菜ミニトマト「純あま」青果商品がファミリーマートにて販売中♪

2020年12月04日

こんにちは、チバです。

本気野菜「純あま」ミニトマト青果商品

 

格別な甘さが広がるデザート感覚のミニトマト「本気野菜 純あま」の青果商品がコンビニエンスストア ファミリーマートにて販売中です♪

 

本気野菜「純あま」ミニトマト青果商品

 

「純あま」は平均糖度8以上のフルーツのような甘さなので、トマトが苦手なお子さんにもおすすめです。

一般的なミニトマトと比べてまるで「ぶどう」のような"プリッとした食感"がやみつきになります。

食事時のサラダとして、小腹が空いた時のおやつとして、ぜひお気軽にお試しください。

 

本気野菜「純あま」ミニトマト青果商品

 

「本気野菜」青果商品は、食味に優れた野菜品種を全国の篤農家とともに丁寧な栽培を通じて青果物としてをお届けしています。

お客様に安心してお召しあがりいただくために、生産される青果物には厳しい基準を設けた残留農薬検査を定期的に行い、作り手が自分でも食べたいと思う、おいしくて安全な野菜を生産者とともに提供しています。

今後も新商品を予定しています。どうぞご期待ください!

 

本気野菜「純あま」ミニトマト青果商品

 

本気野菜ミニトマト「純あま」青果について詳しくはコチラ

 

 

バックナンバー:

2020年12月

【素敵フォト】~サントリー本気野菜を育てて食べよう!~

2020年10月29日

こんにちは、チバです。

サントリーフラワーズでは「サントリー本気野菜を育てて食べよう!写真投稿キャンペーン」を2020年12月31日まで開催中です。

 

楽しくて素敵な写真をたくさんいただき、ありがとうございます。

そこで今回は、いくつかの投稿写真をピックアップしてご紹介いたします♪

 

食いしん坊親子様「まちに待ったイチゴの収穫」

本気野菜イチゴ 蜜香

 

箱根の海沿い様「ローズベリーレッド&ピンク 秋にも再び実を着け始めました。」

本気野菜イチゴ ローズベリー・レッド

 

じゅんぺい様「ベランダ栽培の本気イチゴ」

本気野菜イチゴ ローズベリー・レッド

 

モカママ様「しろくまゴーヤをオシャレに美味しく育てる」

本気野菜ゴーヤ しろくまゴーヤ

 

りはや様「収穫祭!!」

本気野菜トマト 純あま

 

ゆうやん☆様「サントリーさんのミニトマト苗」

本気野菜トマト 甘さセレクト

 

とめきち様「次々と赤くなるズッカ」他

本気野菜トマト ズッカ

 

そのほかにも、本気野菜を楽しんでいただいている投稿写真はこちらからご覧いただけます♪

「サントリー本気野菜を育てて食べよう!写真投稿キャンペーン」

 

抽選で毎月10名様に「本気野菜オリジナルサーモボトル」をプレゼント!

おうちで「サントリー本気野菜」を育てたり楽しんだりして頂いている方はぜひお気軽にご参加ください。

 

 

バックナンバー:

2020年10月

幼稚園からの本気野菜だより♪2020年「サントリー本気野菜キッズサンプリング」

2020年08月26日

こんにちは、チバです。

 

サントリーフラワーズでは2020年4~5月にかけて100の幼稚園に「サントリー本気野菜キッズサンプリング」を実施しました。

その参、参加頂いた幼稚園から本気野菜を育てた様々な楽しい様子が届きましたので、ご紹介いたします!

 

 

新型コロナウイルス感染症対策のため、先生方が子供達のために植え込みをされ、その後子どもたちと育てて下さいました。

 

 

7~8月の収穫時期の様子です。

 

『トマトが嫌いな男の子。触るのも怖々で先生に採ってもらい、恐る恐るお口へ。

第一声「おいしい~」!2つ目を自分で採って食べていました。』という微笑ましいコメントも。

 

様々な幼稚園の写真からも、皆さんが大事に育てて下さったことが伝わってきます。

 

コロナ禍でいつもと違う日々となる中でしたが、「本気野菜」に触れることで野菜を育てる楽しさ、収穫の喜びを先生や子どもたちが体験できた夏になっていただけましたら幸いです。

 

大事に育てて頂いた皆様、ありがとうございました!

今後も本気野菜を通じて、さまざまな喜びを提供できる活動をお届け致します。

 

★関連記事:2020年4~5月、サントリーフラワーズの花苗・野菜苗を幼稚園に無償提供しました。

 

 

バックナンバー:

2020年08月

宮城県の「石巻市子どもセンター らいつ」さんにて「サントリー本気野菜苗」を育てていただいています。

2020年07月15日

こんにちは、チバです。

 

サントリーグループの復興支援活動のひとつ「サントリー東北サンさんプロジェクト」では、「漁業」「子ども」「チャレンジド・スポーツ」「文化・スポーツ」の分野を中心に、太陽の光がさんさんとふりそそぐように笑顔と希望をお届けしたいという思いのもと、きめ細かな活動を継続してまいります。

 

サントリーフラワーズでも、花植えフラワーワークショップを毎年実施しています。

 

2020年は新型コロナウイルス感染症のリスクを避けるため、現地での花植え活動はできませんでしたが、何かできることはないかと考え、毎年復興支援活動を行っている石巻市子どもセンター「らいつ」さんに「サントリー本気野菜苗」をお届けすることができました。

 

 

 

お届けしたサントリー本気野菜苗は「ミニトマト 純あま」「強健豊作 キュウリ」「たくさん中長ナス」「濃いリーフベジ」。

 

 

 

石巻市子どもセンター「らいつ」さんは0~18歳までの子どもが自由に遊べる児童館です。

屋上にて皆で収穫する日を楽しみに育てて頂いています。

梅雨を乗り越えて、美味しい本気野菜をぜひ味わって頂きたいと思います。

 

 

サントリーは引き続き、サントリー東北サンさんプロジェクトの活動を推進してまいります。

 

★「サントリー本気野菜苗

バックナンバー:

2020年07月

2020年4~5月、サントリーフラワーズの花苗・野菜苗を幼稚園に無償提供しました。

2020年06月26日

こんにちは、チバです。

 

2020年5月下旬、サントリーフラワーズでは、首都圏の幼稚園に花苗・野菜苗計4,000株の無料配布を実施致しました。

 

これは、新型コロナウィルスの影響で不安な時間を過ごしている方々に、庭やベランダで自然に触れるガーデニングや家庭菜園で少しでも明るい気持ちと癒しを提供できたら、という思いから実施いたしました。

 

 

緊急事態宣言が長引き幼稚園の休園も続いた頃、どれだけの園にご参加頂けるか不安もありましたが、多くの幼稚園や先生から、育てたい!と大変嬉しいご返答をいただき、関東地区46園の幼稚園に「サフィニア JAPANレッド」「サフィニアアート ももいろハート」、「純あま ミニトマト」など、サントリーフラワーズの花苗、野菜苗をお届けすることができました。

 

 

幼稚園の庭で咲かせて園児達を迎えようとされる先生方や、園児達がご家庭用で楽しめるように幼稚園再開まで苗の管理を続ける先生方など、様々な想いで育てて頂いています。

 

 

また、並行して、野菜を育てる体験モニター「サントリー本気野菜キッズプログラム」として、首都圏エリア100園の幼稚園に、本気野菜「純あま」ミニトマト苗の無料配布も2020年4、5月に実施しました。

 

 

成長していく過程を楽しみ、そして花の美しさや自分で育てた野菜の美味しさを味わう瞬間など、多くの楽しい時間が過ごせることを願っています。

 

 

今後もサントリーフラワーズでは、ガーデニングや家庭菜園などを通じて、1人でも多くのお客様へ身近な自然とふれあう豊かな時間をお届けできるよう、品種開発や優良種苗の生産を行っていきます。

 

「サントリー本気野菜を育てて食べよう!画像投稿キャンペーン」

 

 

バックナンバー:

2020年06月

1ページ(全12ページ中)

みんなのサントリーフラワーズ

カテゴリ

ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。

COPYRIGHT © SUNTORY HOLDINGS LIMITED. ALL RIGHTS RESERVED.