サントリーフラワーズ 公式ブログ 花とおしゃべりブログ サントリーフラワーズ 公式ブログ 花とおしゃべりブログ

サントリーフラワーズ 公式ブログ花とおしゃべりブログ

サントリーフラワーズ 公式ブログ花とおしゃべりブログ

本気野菜花野菜 の記事

12月下旬に本気野菜が大収穫!おかわりブロッコリー、グルメピーマン、甘ししとう、ジャワSPICYトウガラシの野菜栽培

2021年01月08日

こんにちは、チバです。

12月下旬に本気野菜が大収穫!おかわりブロッコリー、グルメピーマン、甘ししとう、ジャワSPICYトウガラシの野菜栽培

 

12月中旬という冬まっただなかの時期、弊社スタッフが栽培する本気野菜「おかわりブロッコリー」「グルメピーマン」「あまししとう」「ジャワSPICYトウガラシ」を大収穫しました!

 

 

場所は、東京都の貸農園「アグリス成城」です。

スタッフからのコメントとともにご紹介します♪

 

---------------------------------------------

 

秋、9月中旬に植えて11月から収穫できる「濃い花野菜」シリーズを収穫!

 

◆「本気野菜 おかわりブロッコリー

9月中旬に植えて12月下旬に大収穫の「本気野菜濃い花野菜おかわりブロッコリー」

初めて収穫した時は、新鮮な穫れたてのブロッコリーはこんなに甘いのか!と感動しました。

「おかわりブロッコリー」はしっかりした花蕾で食べ応えもあるのでお気に入りの1品です。

 

◆「本気野菜 カリッコリー(11月1日の様子)

9月中旬に植えて11月に収穫できる「本気野菜濃い花野菜カリッコリー」

※この写真のみ11月1日に撮影したものです。

「カリッコリー」は早生なので9月中旬に植えて10月からぐんぐん生長し、11月上旬には収穫終了しました。

甘みのあるサクッとした食感なので、軽くゆであげていただきます。

 

春に植えてまだまだ実り続けて驚かせてくれるグルメピーマンとトウガラシを収穫!

 

◆「本気野菜 グルメピーマン

春に植えて12月下旬もまだ収穫できる「本気野菜 グルメピーマン」

秋まで長く収穫ができて失敗しない「グルメピーマン」もやはり外せません。

実は小さくなってきたものの、まだまだ穫れます。

柔らかくて、苦みやくせの無い味もおいしく飽きずに毎年育てています。

 

◆「本気野菜 甘ししとう

春に植えて12月下旬もまだ収穫できる「本気野菜 甘ししとう」

この写真の見えるところだけでも7本実っている甘ししとうの実。

裏にもまだまだ実っていて圧巻!の多収で旨い甘長トウガラシです。

 

◆「本気野菜 ジャワSPICYトウガラシ

春に植えて12月下旬もまだ収穫できる「本気野菜 ジャワSPICYトウガラシ」

彩り少ない冬の畑に映えるビビッドな赤色果実の「ジャワSPICYトウガラシ」!

たくさん実りすぎてもう数えきれません。

緑色の若い果実~赤色の完熟果実まで様々な辛さで収穫して楽しめます。

 

2021年も多くの方に楽しんで頂ける「本気野菜」をお届けしていきたいと思います!

 

「サントリー本気野菜 野菜苗商品ラインアップ」はこちら

 

 

カテゴリ:

本気野菜花野菜

バックナンバー:

2021年01月

2020年12月31日まで【素敵フォト】~サントリー本気野菜を育てて食べよう!~

2020年12月07日

こんにちは、チバです。

サントリーフラワーズのキャンペーン「「サントリー本気野菜を育てて食べよう!写真投稿キャンペーン」」は2020年12月31日まで開催中です。

「サントリー本気野菜」を育てている様子や、「サントリー本気野菜」を使った料理の写真をを投稿していただいた方の中から抽選で毎月10名様に「本気野菜オリジナルサーモボトル」をプレゼント!ステンレス製で保温効力6時間(57度)、保冷効力6時間(9度)の持ち運びやすい310ml容量です。

 

おうちで「サントリー本気野菜」を楽しまれている方はぜひお気軽にご参加ください。

今回もいくつかの投稿写真をピックアップしてご紹介いたします♪

 

本気野菜イチゴ ローズベリー・レッド

あんじー様(本気野菜イチゴ ローズベリー・レッド
イチゴの花と実が両方そろっていて可愛いです!!

 

本気野菜イチゴ 蜜香

ぴん♪様(本気野菜イチゴ 蜜香
甘い甘い蜜香の実が生りました。鳥にとられないうちに召し上がってください♪

 

本気野菜イチゴ ローズベリー・レッド

優様(本気野菜イチゴ ローズベリー・レッド
きれいな花が咲きました。イチゴも数個実ってきてて楽しみですね!

 

くだもの様(本気野菜花野菜 カリッコリー
順調に育ってます。どんどん大きくなりますように!

 

本気野菜イチゴ 白蜜香

momoz_House様(本気野菜イチゴ 白蜜香
ハンギングスタイルで。寒さ対策の藁もおしゃれです。

 

よっちー様(本気野菜イチゴ ローズベリー・レッド
寒さ対策にもなるバークチップでおしゃれ感も演出。

 


たかぴと様(本気野菜イチゴ ドルチェベリー

背景の植物たちも賑やかで楽しいガーデニングスペース!

 

そのほかにも、本気野菜を楽しんでいただいている投稿写真はこちらからご覧いただけます♪

「サントリー本気野菜を育てて食べよう!写真投稿キャンペーン」

 

カテゴリ:

本気野菜花野菜

バックナンバー:

2020年12月

本気野菜苗「濃い花野菜」が販売スタートしました!

2019年08月26日

こんにちは、チバです。

 

「おかわりブロッコリー」と「カリッコリー」の2品種、本気野菜 「濃い花野菜」が全国の園芸店・ホームセンター等で9月下旬まで販売中です。

 

育てやすく、短期間で収穫できる 濃い花野菜。

甘みと食味の良さはもちろん、収穫後にもまた実っておかわりできるのが嬉しい家庭菜園向け品種です。

 

 

「おかわりブロッコリー」

きめの細かい大きな花蕾、採り遅れしにくいブロッコリータイプ。

甘みとコクのある味わいで、しっかり締まったドーム状の花蕾です。

 

「カリッコリー」

ブロッコリーとカリフラワーの中間タイプの花野菜。

甘みのあるコリッとした食感がおいしい、ライムグリーンの美しい花蕾です。

 

 

秋に植えこんで、冬に収穫を楽しめる「濃い花野菜」をぜひお楽しみください!

「本気野菜 濃い花野菜」商品詳細はコチラ

 

 

カテゴリ:

本気野菜花野菜

バックナンバー:

2019年08月

野菜苗「本気野菜 濃いリーフベジ」「本気野菜 濃い花野菜」が販売スタートしました!

2018年08月23日

こんにちは、チバです。

本気野菜の野菜苗「濃い花野菜シリーズ」と「濃いリーフベジシリーズ」が全国の園芸店・ホームセンター等で販売スタートしました。

 

新商品「本気野菜 濃い花野菜」シリーズは年内に収穫可能な、育てやすい冬野菜です。

「カリッコリー」

本気野菜 濃い花野菜 カリッコリー

軽くゆであげて、甘みのあるコリッとした食感が美味しいブロッコリーとカリフラワーの中間タイプの花野菜です。

 

「おかわりブロッコリー」

分枝性高くきめ細やかで締まりのよい花蕾が次々と収穫できます。おいしい花蕾は甘みとコクのある味わいです。

 

本気野菜 濃いリーフベジ」シリーズ

初秋~翌春にかけていつでも常備菜として収穫が楽しめる「リーフベジ」は、うまみに満ちた滋味あふれる香味野菜です。ベランダ菜園から冬野菜の畝まわりまで、ビギナーさんにもベテランさんにもおすすめです。

 

秋冬は「濃いイタリアンパセリ」、「濃いルッコラ」、「濃いパクチー」、「濃いカーリーケール」の4品種をとりそろえています。

 

秋や冬にも家庭菜園を楽しみませんか。

★「本気野菜 濃い花野菜」「本気野菜 濃いリーフベジ

 

 

カテゴリ:

本気野菜花野菜

バックナンバー:

2018年08月

2018年秋冬 花苗・野菜苗のラインアップを更新しました!

2018年08月22日

こんにちは、チバです。

秋と冬のガーデニングシーズンの本格化に先駆けて、2018年秋冬ラインナップを更新しました!

 

★新商品!飾る花感覚の「ミーテ miite

 

1輪1輪が長く咲き、耐寒性が高く、切り花のようにも楽しめます。可愛い鉢植えで育てたり、おしゃれな花器に生けたりして楽しんでください。

 

咲き進むにつれて色が変化する花色がさまざまな表情をお楽しみいただけます。さくらピンク、ラズベリーローズの2色展開です。

 

 

★新商品!「すぐ楽フェアリースター

極小輪が可愛らしいニチニチソウのフェアリースターもすぐ楽シリーズに登場しました!花付き2色植えになっていますのでフェアリースターの混色がすぐに楽に楽しめます♪

 

 

★秋冬にも登場!「タピアン

 

高い生育力で雑草繁殖を抑えます。秋に植えて雑草が繁殖する前に咲き広がります(11月の様子)。

 

真冬はいったん止まりますが春には満開になります。

 

 

★新商品!「本気野菜 イチゴ 白蜜香(しろみつか)

南国果実のような強い芳香と濃厚な甘さが特長の珍しい白イチゴです。

 

 

★秋冬にも登場!「本気野菜 イチゴ ローズベリー・レッド

美しい咲き姿・実り姿で今春大好評だったローズベリー・レッドが秋冬シーズンにも登場。

 

 

★新商品!「本気野菜 濃い花野菜

年内に収穫可能で育てやすい♪ライムグリーンでコリっとした新食感が特長の「カリッコリー」と、分枝性高くきめ細やかで締まりのよい花蕾が次々と収穫できる「おかわりブロッコリー」の2品種展開です。

 

★2018年秋冬商品「花苗一覧」「野菜苗一覧

 

 

カテゴリ:

本気野菜花野菜

バックナンバー:

2018年08月

  • 1
1ページ(全1ページ中)

みんなのサントリーフラワーズ

カテゴリ

ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。

COPYRIGHT © SUNTORY HOLDINGS LIMITED. ALL RIGHTS RESERVED.