サントリーフラワーズ 公式ブログ 花とおしゃべりブログ サントリーフラワーズ 公式ブログ 花とおしゃべりブログ

サントリーフラワーズ 公式ブログ花とおしゃべりブログ

サントリーフラワーズ 公式ブログ花とおしゃべりブログ

フェアリースター の記事

初夏のお花「サンパラソルシリーズ」「ニチニチソウシリーズ」が人気です。

2016年06月07日

こんにちは、チバです。

気温が高くなってきて、初夏のお花が人気になってきましたので、

以前、弊社の販売店向け内覧会で千葉が撮影したサンパラソルシリーズや

ニチニチソウシリーズのお花の写真をご紹介いたします。

 

サンパラソル ジャイアント

花色は、今年から新登場のエンペラーズクリムゾンです。

クリムゾンキングよりさらに大輪で、濃い赤色のお花は、
近くで見ると、その大輪の美しさに目を奪われます。

 

こちらの花色はクリムゾンキングです。

クリムゾンキングの大きさでも迫力があります。
鮮やかな真紅が豪華な花姿です。

ピンクの写真も撮りました。

ソフトなピンクの大輪の花びらは高級感があり、愛らしい色です。

 

 

 

極小輪ニチニチソウの「フェアリースター」です。

豊富なカラー展開なので、お好きな数色を1ポットずつ

小鉢に植えて並べて咲かせてもとても可愛いです。

 

王冠みたいな、くるんとした花びらが可愛い「ミルククラウン」。

写真の花色「ピーチミルク」はほのかなピンク色なので

涼しげでかつ、ほんのり甘さのある色になっています。

 

内覧会の入り口は、「サンビーナス」がお出迎え。

豪華にしだれ咲くタイプのニチニチソウです。

メンテナンス要らずなので、ビギナーの方にもおススメです。

 

ソワレ

美しい八重咲きのニチニチソウです。

こちらもビギナー様にも育てやすいです。

 

 

 

秋冬のお花が終わったり、春からのお花を切り戻したことで
少しお花がさびしく感じる時期でもあります。
これから植えて10月頃まで開花するサンパラソルシリーズや
ニチニチソウシリーズを育ててみませんか。

 

★関連記事

サンパラソルシリーズ3タイプの特徴と違いをまとめてみました。

「サンビーナス」「フェアリースター」の紹介記事

「ソワレ」「ミルククラウン」の紹介記事

 

 

カテゴリ:

フェアリースター

バックナンバー:

2016年06月

初夏の花苗「サンビーナス」「フェアリースター」が販売スタートしました!

2016年05月10日

こんにちは、チバです。

初夏の花苗「サンビーナス」「フェアリースター」が

全国の園芸店・ホームセンターなどで販売スタートしました。

 

サンビーナス

圧倒的ボリュームのしだれ咲きタイプのサンビーナスは

耐暑性に優れ 夏を越えて豪華にしだれ咲く、

日陰でも育ちやすいニチニチソウです。

ハンギングや釣り鉢で空間に垂らしたり

大鉢で豪華に咲かせたりしてください。

また、サンビーナスは葉から水分を蒸散させる能力が高いので

周囲の熱を奪いながら鉢周辺を涼しくします。

 

フェアリースター

可愛らしい極小輪タイプのフェアリースターは

花密度も高く、花つきバツグン。

耐暑性に優れ 夏を越えてキュートに咲き誇ります。

1株を小鉢で咲かせたり、2~3株の混色植えにしたり、

他の花と寄せ植えたりしてお楽しみください。

コンパクトにまとまるので、小さなスペースでも楽しめます。

初夏からのガーデニングのお花に、いかがですか。

 

★商品情報「サンビーナス」 「フェアリースター

★通販「夏のガーデニングに ニチニチソウ特集」(サントリーフラワーズネット)

 

 

カテゴリ:

フェアリースター

バックナンバー:

2016年05月

「フェアリースター」が2015年6月5日のめざましテレビで紹介されました!

2015年06月08日

こんにちは、チバです。

可愛い極小輪のニチニチソウ「フェアリースター」が

2015年6月5日のフジテレビ系情報番組「めざましテレビ」で紹介されました!

 

デザインのポイントを、デザイナーさんに伺いました。

 

「フェアリースターは可愛らしい雰囲気なので、

可愛くまとめるかどうか迷いましたが、

ニチニチソウは夏の花なので、夏らしい感じを出すことにしました。

そのために夏らしい雰囲気のグリーン(葉もの)をプラスしました。

 

葉物は、クッカバラ、ナルコユリ、フトイ。

 

プラス、葉物の主張が強くなりすぎないよう、最後の仕上げに

フラワーラッピングペーパーのイエローとピンクを

ふんわり途中に入れて、柔らかい雰囲気を加えました。」

南国を感じさせるような、夏らしい演出になっていますね。

 

フェアリースターは7月上旬頃まで全国の園芸店さん・ホームセンターなどで販売中です! 

★「フェアリースター

 

 

カテゴリ:

フェアリースター

バックナンバー:

2015年06月

キララ、フェアリースターなどの写真を頂きました。

2015年04月17日

こんにちは、チバです。

通販サイト「サントリーフラワーズネット」でもプランター、ガーデニンググッズを展開している

タカショーさんの担当者さんより、趣味で撮影したサントリーフラワーズのお花の写真を頂きました。

 

フェアリースター

 

キララ

 

こちらはタカショーさんの社内スタジオで撮影された「ミルフル」です。

 

 

 

タカショーさんの商品からは、サントリーフラワーズネットにて

支柱つきで便利な「フェルトプランター 菜園タワーセット」が入荷しました♪

よろしければこちらもご覧になってみてください!

 

 

カテゴリ:

フェアリースター

バックナンバー:

2015年04月

サントリーフラワーズのお花などを撮影した時のレポートです。

2014年09月08日

こんにちは、チバです。

20140908_sun_4.jpg

埼玉県の一棟貸しハウススタジオ「スタジオサンパティック」さんで

先日、サントリーフラワーズの来春のお花の撮影を行いました。

 

その際に、チバも同行し、通販サイトで販売予定の

プランターの写真なども一緒に撮影しました。

20140908_sun_10.jpg

 

20140908_sun_2.jpg

 

20140908_sun_1.jpg

 

20140908_sun_5.jpg

欧風なおうちや、芝生のお庭が絵的です。

 

20140908_sun_7.jpg

 

20140908_sun_3.jpg

 

20140908_sun_9.jpg

 

ちなみに、この日は最高気温36度の猛暑でした。

撮影に参加したスタッフ、みな汗びっしょりでがんばりました。

 

20140908_sun_6.jpg

 

撮影した写真が使われているページはコチラ

★【通販サイト】グリーンポット プランター(鉢) ストーンライト

★【通販サイト】かたつむり テラコッタオーナメント 大小セット×1

 

 

カテゴリ:

フェアリースター

バックナンバー:

2014年09月

5ページ(全6ページ中)

SUNSUNガーデン

カテゴリ

ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。

COPYRIGHT © SUNTORY HOLDINGS LIMITED. ALL RIGHTS RESERVED.