サントリーフラワーズ 公式ブログ 花とおしゃべりブログ サントリーフラワーズ 公式ブログ 花とおしゃべりブログ

サントリーフラワーズ 公式ブログ花とおしゃべりブログ

サントリーフラワーズ 公式ブログ花とおしゃべりブログ

ムーンダスト の記事

2021年5月9日(日)は母の日。青いカーネーション「ムーンダスト」も盛り上がっています。

2021年05月06日

こんにちは、チバです。

青いカーネーション「ムーンダスト」

 

2021年の母の日は5月9日(日)。

稀少な青い色素の入ったカーネーション「ムーンダスト」も全国のお花屋さんで展開しています。

 

ムーンダストは色の珍しさ、美しさだけでなく、日持ちの良さにも定評があります。

気温が高くなってきましたので、日持ちも気になりますよね。

 

青いカーネーション「ムーンダスト」の花束

 

ムーンダストの花言葉は「永遠の幸福」。

 

贈った方も、贈られた方も幸せになれるという願いを込めてつくられた青いカーネーション。

いつもありがとうの気持ちを込めて贈られる、母の日のギフトに毎年人気です。

世界で唯一の青いカーネーション「ムーンダスト」

 

 

 

フリーペーパー「花と緑のWalker 2021年春夏号」では女優の小芝風花さんの表紙やインタビューの小道具に、青いカーネーション「ムーンダスト」が使われています!

 

育てる楽しみ、観る楽しみ、自然を暮らしにとり入れよう!をテーマにした花と緑のWalkerは、電子版も無料で読むことができますし、全国のホームセンター店頭にも設置されておりますので、ぜひお気軽にご覧になってみてください。

 

花と緑のウォーカー設置店リスト(外部サイト)

電子版:花と緑のウォーカー2021年春夏号(PDF)

 

 

カテゴリ:

ムーンダスト

バックナンバー:

2021年05月

「ムーンダスト」が2021年4月27日のめざましテレビで紹介されました!

2021年04月27日

こんにちは、チバです。

ムーンダストがめざましテレビで紹介されました!

 

青いカーネーション「ムーンダスト」が2021年4月27日のフジテレビ系情報番組 めざましテレビで紹介されました!

 

世界で活躍するフラワーデザイナー中村有孝さんによるピンクや赤のプレゼントボックスを使ったギフト感満載なディスプレイは、母の日にも合う、暖かくて楽しい雰囲気が伝わってきます。

 

ムーンダストがめざましテレビで紹介されました!

装飾風景

 

ムーンダストのブランドコンセプトは"幸せを願う青い花"。
"青いバラ"「サントリーブルーローズ アプローズ」の開発途中で誕生したムーンダストは、2004年度に生花初のグッドデザイン金賞を受賞しました。
花言葉は「永遠の幸福」です。

 

ムーンダストアレンジ 中村有孝さん監修「ボヌール」

中村有孝さん監修「ボヌール」

『ボヌール』とはフランス語で「幸せ」の意味。

上から見ると器のバスケットが見えないくらいお花が溢れています。

 

スタジオ装飾風景やムーンダストアレンジメント『ボヌール』のプレゼント応募、販売サイトなどはこちらで紹介されています。

4月27日放送 ムーンダストの花言葉は 【永遠の幸福】(外部サイト)

 

5月9日(日)は母の日 幸せを願う青い花「ムーンダスト」の詳細はこちら

 

 

カテゴリ:

ムーンダスト

バックナンバー:

2021年04月

「ムーンダスト」のアンバサダーにタレントのMattさんが2021年も就任!

2021年04月20日

こんにちは、チバです。

 

世界で唯一の青いカーネーション「ムーンダスト」のアンバサダーにタレントのMattさんが2021年も就任!

 

稀少なブルー系、華やかな高級感のあるカーネーション「ムーンダスト」は、青いバラ「アプローズ」の開発の中で誕生しました。

母の日のカーネーションとして毎年人気で、今年も4月下旬~5月上旬は全国の多くのお花屋さんで販売されます。

 

日持ちも良いので綺麗なムーンダストのお花をお部屋に飾って長く楽しんでいただけます。

 

世界で唯一の青いカーネーション「ムーンダスト」

 

ムーンダストのブランドコンセプトは『幸せを願う青い花』。

花言葉は『永遠の幸福』。

 

大切なお母さまへ、いつもありがとうの気持ちを込めて...

2021年5月9日の母の日に、「ムーンダスト」を添えて贈りませんか。

 

★世界で唯一の青いカーネーション「ムーンダスト

 

 

カテゴリ:

ムーンダスト

バックナンバー:

2021年04月

2021年もよろしくお願いいたします。

2021年01月04日

こんにちは、チバです。

2021年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

花言葉は「永遠の幸福」青いカーネーションムーンダスト

 

花言葉は「永遠の幸福」青いカーネーションムーンダスト

 

写真の花は、世界で唯一の青いカーネーション「ムーンダスト」です。

"青いバラ"「サントリーブルーローズ アプローズ」の開発途中で誕生したムーンダストは2004年度に生花初のグッドデザイン金賞を受賞しました。

 

ムーンダストのブランドコンセプトは"幸せを願う青い花"。

すべてをやさしく包み込む月の光をイメージしてつくられました。

花言葉は「永遠の幸福」です。

 

 

カテゴリ:

ムーンダスト

バックナンバー:

2021年01月

~ムーンダストも参加~スタジアムを花で飾ってサンフレッチェ広島を応援!花deスポーツ応援プロジェクト

2020年08月28日

こんにちは、チバです。

 

日本プロサッカークラブ サンフレッチェ広島の本拠地エディオンスタジアムでは、Jリーグの再開に伴い新型コロナウィルス感染症対応ガイドラインに従って試合を再開しています。

 

「エディオンスタジアム」を沢山のお花で飾って応援するプロジェクト「花deスポーツ応援プロジェクト」が広島花いっぱい推進委員会主催で2020年8月20日より実施中です。

 

 

こののプロジェクトは、クラウドファウンディングで協賛者を募り、沢山のお花でサンフレッチェ広島の本拠地であるエディオンスタジアムを飾るというものです。

 

これにより経営の苦しい花き生産者や小売店を助けるだけでなく、広島の皆様に元気を与えてくれているサンフレッチェ広島を応援し、広島を盛り上げていきたいとのことです。

 

サンフレッチェ広島のオフィシャルフラワーである青いカーネーション「ムーンダスト」も、会場装花や返礼品として活用される予定です。

 

 

お花は、私達に活力や癒しを与えてくれます。

そのお花でスタジアムを飾ることで華やかになることは間違いありません。

そして、選手や会場にいるファンの皆様に元気を与えてくれるのではないかと考えております。

このプロジェクトにご賛同いただける方は、ぜひご協力いただければと思います。

 

「スタジアムを花で飾ってサンフレッチェ広島を応援!花deスポーツ応援プロジェクト」(外部サイト)

 

 

カテゴリ:

ムーンダスト

バックナンバー:

2020年08月

1ページ(全52ページ中)

みんなのサントリーフラワーズ

カテゴリ

ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。

COPYRIGHT © SUNTORY HOLDINGS LIMITED. ALL RIGHTS RESERVED.