

野菜苗 の記事
「本気野菜」からおいしい四季なりイチゴ「ドルチェベリー」が登場!
2012年09月20日
みなさま、こんにちは。
パティシエも納得の上質な甘さの四季なりイチゴ「ドルチェベリー」が登場です。
育てやすく、春から秋まで真夏を除き、長い期間収穫できます。
丈夫で育てやすい「らくなりイチゴ」と、濃厚な甘さと香りの「蜜香」もオススメです。
秋のイチゴで家庭菜園を始めてみませんか?
★「サントリー本気野菜本気野菜イチゴ」ページはこちら
また、ただいま通販サイト「サントリーフラワーズネット」では「イチゴフェア」を開催中です。
「本気野菜イチゴ苗」をご注文いただいた方の中から抽選で、
「ストロベリーポット(イチゴ用の鉢)Sサイズ1個」を計20名様にプレゼント!
イチゴだけでなく、お花やハーブを育ててもお洒落です♪
・応募期間:2012年9月20日~2012年11月11日
・対象商品:「本気野菜イチゴ苗(ドルチェベリー/ らくなりイチゴ/ 蜜香)」
・プレゼントのお届け:当選の方にイチゴ苗のお届け時に贈ります!
よろしかったらこちらもぜひご覧になってみてください。
★【通販】本気野菜イチゴ苗ページはこちら
★「ストロベリーポット(イチゴ用の鉢)Sサイズ」のページはこちら
貸し菜園「都会の農園」でサントリー本気野菜の収穫
2012年08月15日
こんにちは、チバです。
先日、お台場(東京)の貸し菜園「都会の農園」に行ってきました。
「都会の農園」はダイバーシティ東京 プラザ屋上スペースに展開する
野菜や果実などを育てる事のできる都内最大級の貸し菜園です。
サントリーフラワーズ社員も一角のスペースを借りているのですが
「サントリー本気野菜」の収穫の時期になりました。
私が行った時には、「夏のおつまみシリーズ ぷりぷり枝豆」と
「味わい自慢 パプリカ」がまだ実っていました。
「ぷりぷり枝豆」はあと10日くらいで収穫できそうです。
都会にいながら、土のぬくもりを感じられる
豊かなひとときを過ごせました。
★ 都会の農園 HPはこちら(外部サイト)
★「サントリー本気野菜」
サントリー本気野菜トマト 欧州グルメシリーズ「ボンリッシュ」のトマトご飯でランチ。
2012年08月10日
こんにちは、チバです。
先日、サントリー本気野菜トマト 欧州グルメシリーズ「ボンリッシュ」で炊いたトマトご飯で、ランチを作りました。
1食分ずつ小分けにして冷凍庫に保存しておいたものを、ランチタイムの2時間くらい前に冷凍庫から出して、キッチン内に置いて自然解凍した後、塩コショウでかんたんに炒めました。
さっぱりしたトマトの酸味が、こってりしたお肉によく合いました。
他に、トマトご飯でオムライスも作ったのですが、写真を撮るのを忘れて食べてしまいました・・。
★関連記事:サントリー本気野菜トマト 欧州グルメシリーズ「ボンリッシュ」でトマトご飯!
豪雨を乗り越えた「サントリー本気野菜」。
2012年08月07日
こんにちは、チバです。
弊社社長友人の長崎のヤノ様より、
九州の豪雨を乗り越えた「サントリー本気野菜」のお写真を頂きました。
手前が、ビギナーの方におススメのミニトマト
「あんしん収穫シリーズ ルビーノ」。
奥が甘さにこだわったミニトマト「甘さセレクト ピュアスイートミニ」。
本格的な調理用トマト
「欧州グルメシリーズ ボンリッシュ」も色づきはじめています。
とろける食感の 「味わい自慢ナス とろとろ炒めナス。」
長雨、大雨で野菜たちも大変だったそうですが
無事に実がなり、収穫が出来たそうです。
サントリー本気野菜 「味わい自慢ナス」、「味わい自慢キュウリ」の一部は8月にも販売しています。詳しくは、サントリーフラワーズホームページ、または、お客様センター(0570-550-087)までお気軽にお問い合わせください。
サントリー本気野菜の収穫が楽しめる季節がやって来ました!
2012年08月02日
みなさま、こんにちは。
去年、花とおしゃべりブログ:『サントリー本気野菜、続々と収穫!』でご紹介させていただいた、「サントリー本気野菜」を育てていただいているお客様の菜園に、今年も弊社社長が訪問いたしました。
吉田さん(写真左)と弊社社長(写真右)です。吉田さんは、本格的な調理用品種トマト「サントリー本気野菜 欧州グルメシリーズ」を気に入って下さっていて、販売開始以来毎年育てていただいています。
<吉田さんからのコメント>
「私は当初直売所向けに伝統的な農家と違ったトマトをと考え、調理用のサンマルツァーノを作り始めました。
たまたまサントリーのルンゴを知りその出来の良さから今ではロッソロッソ、ボンリッシュ、ズッカの4種類で約50本栽培しています。
おかげさまで直売所でも料理自慢の奥様に評判がよく、リピーターが増えて手応えを感じています。
これからも変った(?)美味しいトマトを紹介してください。」
藤川さん(写真左)は、「サントリー本気野菜」シリーズを育てていただいて3年目になります。
藤川さんからのコメント>
「たくさんガンバ、かんたんルビーノから始まった私のサントリートマト栽培も3年目の今年はついに憧れの欧州グルメシリーズに挑戦となりました。
結果はすごく簡単、生るは生るは・・・。真っ赤で濃厚な調理用のトマトがどっさり出来て家内が料理の腕じゃなくて悲鳴を上げています。
もともとイタリア料理は好きですが、自分で作ったトマトがこんなにおいしい料理になるなんて最高ですね。今度は料理も教わりたいくらいです。」
色づき始めた、「あんしん収穫シリーズ たくさんガンバ」。
「サントリー本気野菜」と、その他の野菜(カボチャやピーマンなど)が
こんなにたくさん収穫できました!
サントリー本気野菜シリーズは、「食べてみたい、を育てよう。」のキャッチコピーのもと、
育てやすさと美味しさにこだわったラインナップをお届けしています。
サントリー本気野菜 「味わい自慢ナス」、「味わい自慢キュウリ」の一部は7月~8月にも販売しています。詳しくは、サントリーフラワーズホームページ、または、お客様センター(0570-550-087)までお気軽にお問い合わせください。
★去年の記事:『サントリー本気野菜、続々と収穫!』