サントリーフラワーズ 公式ブログ 花とおしゃべりブログ サントリーフラワーズ 公式ブログ 花とおしゃべりブログ

サントリーフラワーズ 公式ブログ花とおしゃべりブログ

サントリーフラワーズ 公式ブログ花とおしゃべりブログ

最近の記事

華道家 假屋崎省吾さんの「あしたの花インタビュー」をご紹介しています!

2020年06月05日

こんにちは、チバです。

 

花のある生活、花との新しい関わり方など、花の魅力をご紹介するサントリーフラワーズの「あしたの花にできることプロジェクト」にて、華道家の假屋崎省吾さんに花のちからについてインタビューをさせていただきました!

 

メディアでもご活躍され大人から子供まで「カーリィー」の愛称で親しまれている假屋崎省吾さん。

 

 

ご両親から園芸のきっかけを与えられ、華道の世界に、そしてさらに広い花の世界へと活躍の場を広げていったお話や、これまで園芸やいけばな等をほとんどしたことの無い初心者の方々に向けたアドバイスなど、貴重なお話を〈前編〉〈中編〉〈後編〉の全3回に渡ってお届けいたします。

 

〈前編〉と〈中編〉はこちらからご覧いただけます。

★〈前編〉あしたの花インタビュー 假屋崎省吾さん

〈中編〉あしたの花インタビュー 假屋崎省吾さん

 

〈後編〉もまもなく登場いたしますので、どうぞお楽しみに!

 

 

カテゴリ:

ムーンダスト

バックナンバー:

2020年06月

2020年熊本復興支援でサントリーフラワーズの「サンパラソルビューティ」の花鉢をお届けしました。

2020年06月04日

こんにちは、チバです。

 

サントリーグループでは、「ずっと、あなたと、熊本と。」をメッセージに、熊本復興支援「サントリー水の国くまもと応援プロジェクト」で文化、芸術、スポーツなどを通じ、熊本の皆様に寄り添った取り組みを行っています。

 

サントリーフラワーズでも、仮設住宅での花植えワークショップ「フラワープロジェクト」を毎年実施しています。

 

2020年のフラワープロジェクトは新型コロナウイルス感染症のリスクを避けるため、現地での花植え活動はできませんでしたが、毎年復興支援活動を行っている熊本県嘉島町の仮設・復興住宅の150世帯に「サンパラソルビューティ」の鉢をお届けすることができました。

 

「うれしい!花壇が寂しかったので早速植えて楽しみます。」

「花が好きなのでうれしいです。」

「毎年、お花いただきありがたい。以前いただいたサフィニアも元気に花を咲かせています。サントリーさんのお花は丈夫できれいなので大好きです。」

など、たくさんのお声をいただき、お花が笑顔や癒しの力になれば大変うれしく思います。

 

嘉島町福祉センターの玄関にも飾られました。

 

サントリーフラワーズは今後も熊本、東北の復興支援に携わっていきたいと考えています。

 

関連記事:熊本復興支援でラグビー サンゴリアス選手と「サフィニア」を植えました。(2019年04月15日)

 

 

カテゴリ:

サンパラソル

バックナンバー:

2020年06月

サントリーフラワーズ×グリーンスナップのオンラインイベント「もっとサフィニアを学ぼう」参加者募集!

2020年06月03日

こんにちは、チバです。

 

植物好きが集まるスマホアプリ GreenSnap(グリーンスナップ)にてサントリーフラワーズのオンラインイベント「もっとサフィニアを学ぼう」の参加者を募集中です。

 

サントリーフラワーズの大人気の花「サフィニア」について、オンライン講座(無料)をYoutube Live(ユーチューブ ライブ)にて開催します。

サフィニアの育て方や開発秘話など、もっとサフィニアについて学んでみませんか?

 

応募者の中から抽選で30名様をご招待いたします。

当選者の方にはYoutube Liveへの会場のURLをお送りしますので、開催時間にスマートフォンやパソコンからアクセスをしてください。

ご参加いただく方が映像に映る事はございませんので、youtubeのコメントで是非盛り上げて下さい♪

 

※参加にはグリーンスナップのニックネームとユーザーIDが必要になります。

※同業他社の方のご応募はお控え下さい。

 

■募集期間 6月7日まで

■開催日時 6月18日 14:00~15:00

■参加者数 30名程度

 

ぜひ皆様のご参加をお待ちしております!

オンラインイベント「もっとサフィニアを学ぼう」参加者募集!(外部サイト)

 

 

カテゴリ:

サフィニア

バックナンバー:

2020年06月

9ページ(全17ページ中)

花のある生活、花との新しい関わり方など、花の魅力を次々とご紹介してまいります。

ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。

COPYRIGHT © SUNTORY HOLDINGS LIMITED. ALL RIGHTS RESERVED.