サントリーフラワーズ 公式ブログ 花とおしゃべりブログ サントリーフラワーズ 公式ブログ 花とおしゃべりブログ

サントリーフラワーズ 公式ブログ花とおしゃべりブログ

サントリーフラワーズ 公式ブログ花とおしゃべりブログ

最近の記事

「サントリー本気野菜ゴーヤ」が出荷スタートしました。

2020年04月17日

こんにちは、チバです。

実を食べられるグリーンカーテン「サントリー本気野菜ゴーヤ」苗が出荷スタートしました。


おうちのベランダやお庭にグリーンカーテンを作るなら、今の時期~ゴールデンウィークに植え込みして育てはじめるのがおすすめです。

ゴーヤはグリーンカーテンとしてとても育てやすいので、初めてのカーテン作りにも人気です。

 
おススメの品種をピックアップ♪

 
デリシャスゴーヤ・太丸

生でもおいしいゴーヤを味わえる、ちょうど良い苦味のゴーヤです。

生育旺盛で、ライムグリーンの美しいグリーンカーテンに。

 
しろくまゴーヤ

純白で美しい色と、苦味の少ない肉厚の果実です。

薄切りにして生サラダに添えるなどさまざまなメニューを彩ります。

 

エコゴーヤ

特にグリーンカーテン作りに最適で、素早くカーテンになります。

小型の果実は一般ゴーヤに比べ強めの苦味です。

 

ぜひ野菜をたっぷり育てませんか。


「サントリー本気野菜を育てて食べよう!写真投稿キャンペーン」実施中♪

 

 

カテゴリ:

本気野菜ゴーヤ

バックナンバー:

2020年04月

LIMIAにて記事を掲載しています【ガーデニング初心者必見】もう枯らさない オススメの花はこれ!

2020年04月16日

こんにちは、チバです。

 

住まい・暮らしの情報メディア「LIMIA(リミア)」のサントリーフラワーズのページにて、初心者にもオススメな育てやすい品種の紹介記事を掲載しています。

 
『かんたん・きれい・長く咲く』お花の中から、オススメな3種類としてサントリーフラワーズの花苗「サフィニア」「ミリオンベル」「サンパラソル」についてチェックしていきます。
 

さらに、知っていると上手に育てられる『植え付け』のまとめもご紹介!

 


 
ガーデニング初心者の方はもちろん、すでに趣味でガーデニングをしている方も、ぜひご覧になってみてください。

 
LIMIA【ガーデニング初心者必見】もう枯らさない オススメの花はこれ!(外部サイト)

 

 

カテゴリ:

サフィニア

バックナンバー:

2020年04月

あまり日が当たりにくい場所でも育てられる「シェードガーデン」のお花たちをご紹介。

2020年04月15日

こんにちは、チバです。

あまり日が当たりにくいベランダやお庭などでも楽しめる「シェードガーデン」のお花たちをご紹介します♪

 

エンジェルス・イヤリング

 

天使のイヤリングのようなキラキラ揺れる愛らしいお花♪

 

 

これらのエンジェルス・イヤリングの写真は、すべてチバが一眼レフカメラで撮影したものです♪

 

 

サマーミスト

 

涼しげな花姿は暑さにも強く、晩秋まで長く咲き続けてくれます。

 

 

コットンキャンディ

 

綿菓子のようなふんわり八重の花がカワイイです♪

 

 

40%の日照量でもしっかり育って満開に咲くから、日当たりの良い場所がなくたって大丈夫。

ぜひシェードガーデンでお花に癒されてください。

 

★花苗「エンジェルス・イヤリング」「エンジェルス・イヤリング」「コットンキャンディ

 

 

カテゴリ:

ガーデン

バックナンバー:

2020年04月

7ページ(全17ページ中)

花のある生活、花との新しい関わり方など、花の魅力を次々とご紹介してまいります。

ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。

COPYRIGHT © SUNTORY HOLDINGS LIMITED. ALL RIGHTS RESERVED.