サントリーフラワーズ 公式ブログ 花とおしゃべりブログ サントリーフラワーズ 公式ブログ 花とおしゃべりブログ

サントリーフラワーズ 公式ブログ花とおしゃべりブログ

サントリーフラワーズ 公式ブログ花とおしゃべりブログ

最近の記事

お花を添えるメッセージ募集中!医療従事者の方々に感謝を込めて「ムーンダスト」を。

2020年07月22日

こんにちは、チバです。

フラワーギフトでおなじみの「花キューピット」さん主催で、医療従事者の方々へのメッセージを募集し、集まったメッセージの数のお花を8月7日(はなの日)に全国約60ヶ所の医療機関にお届けする企画「医療従事者に『感謝』の青い花を花キューピットで贈ろう」を行います。

 

サントリーフラワーズの青いカーネーション「ムーンダスト」とひまわりがメッセージに添えられるお花として使われます。

 

 

この取り組みは医療従事者への感謝の意味を込め、日本全国の施設を青く染める「LIGHT IT BLUEキャンペーン」を展開する他、青を用いた様々な表現手法で医療従事者への感謝を表現する「#MAKEITBLUEプロジェクト」の趣旨に賛同するものです。

 

 

応募方法は、Twitterまたは応募フォームからメッセージを投稿するだけで参加いただけます。

 

■メッセージの応募方法

◇Twitterから応募する場合◇

ハッシュタグ「#MAKEITBLUE #感謝の青い花を花キューピットで」をつけてメッセージを投稿するだけで参加できます。

 

◇応募フォームから応募する場合◇

★応募フォームはこちら

花キューピット 医療従事者に「感謝」の青い花を花キューピットで贈ろう」(外部サイト)

 

募集期間は2020年8月6日(木)までです。

ぜひ皆様も医療従事者の方々へメッセージを贈りませんか。

 

★青いカーネーション「ムーンダスト

 

 

 

カテゴリ:

ムーンダスト

バックナンバー:

2020年07月

宮城県の「石巻市子どもセンター らいつ」さんにて「サントリー本気野菜苗」を育てていただいています。

2020年07月15日

こんにちは、チバです。

 

サントリーグループの復興支援活動のひとつ「サントリー東北サンさんプロジェクト」では、「漁業」「子ども」「チャレンジド・スポーツ」「文化・スポーツ」の分野を中心に、太陽の光がさんさんとふりそそぐように笑顔と希望をお届けしたいという思いのもと、きめ細かな活動を継続してまいります。

 

サントリーフラワーズでも、花植えフラワーワークショップを毎年実施しています。

 

2020年は新型コロナウイルス感染症のリスクを避けるため、現地での花植え活動はできませんでしたが、何かできることはないかと考え、毎年復興支援活動を行っている石巻市子どもセンター「らいつ」さんに「サントリー本気野菜苗」をお届けすることができました。

 

 

 

お届けしたサントリー本気野菜苗は「ミニトマト 純あま」「強健豊作 キュウリ」「たくさん中長ナス」「濃いリーフベジ」。

 

 

 

石巻市子どもセンター「らいつ」さんは0~18歳までの子どもが自由に遊べる児童館です。

屋上にて皆で収穫する日を楽しみに育てて頂いています。

梅雨を乗り越えて、美味しい本気野菜をぜひ味わって頂きたいと思います。

 

 

サントリーは引き続き、サントリー東北サンさんプロジェクトの活動を推進してまいります。

 

★「サントリー本気野菜苗

カテゴリ:

野菜苗

バックナンバー:

2020年07月

「ガーデニングフェス」の画像投稿キャンペーンは2020年7月12日まで!「サントリー本気野菜を育てて食べよう!」も実施中!

2020年07月02日

こんにちは、チバです。

 

「ガーデニングフェス ~全国のみんなと育てる感動をシェアしよう~」キャンペーンにてたくさんの素敵なサントリーフラワーズのお花の写真を投稿いただき有難うございます。

 

※こちらのページの写真もすべて「ガーデニングフェス」または「サントリー本気野菜を育てて食べよう!」に投稿いただいた写真をご紹介しています♪

 

サントリーフラワーズの専用投稿フォームより、当社の花の成長記録の写真を投稿していただくと、抽選で100名様にオリジナルQUOカード1,000円分をプレゼント♪

 

 

応募期間は2020年7月12日までとなります。

植物が育っていく様子や、花の咲いた喜びを、ぜひ写真に撮って感動をシェアしてください!

 

キャンペーン応募「ガーデニングフェス ~全国のみんなと育てる感動をシェアしよう~」

 

 

「サントリー本気野菜を育てて食べよう!写真投稿キャンペーン」を2020年も実施中です。

 

専用投稿フォームより「サントリー本気野菜」の育成、調理画像などをキャンペーン期間中に投稿すると、抽選で毎月10名様に夏も冬も活躍する「本気野菜オリジナルサーモボトル」をプレゼントします。

 

「サントリー本気野菜」は自分が育てたものだけでなく、スーパー等での店舗販売青果商品も対象です。

 

植え込み時や育っていく過程、収穫の喜び、お料理を楽しむ様子など、何度も応募していただくと当選確率UP!

 

ぜひ家庭菜園の楽しさを皆様でシェアしてください。

 

キャンペーン応募「サントリー本気野菜を育てて食べよう!画像投稿キャンペーン」

 

 

バックナンバー:

2020年07月

7ページ(全17ページ中)

花のある生活、花との新しい関わり方など、花の魅力を次々とご紹介してまいります。

ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。

COPYRIGHT © SUNTORY HOLDINGS LIMITED. ALL RIGHTS RESERVED.