サントリーフラワーズ 公式ブログ 花とおしゃべりブログ サントリーフラワーズ 公式ブログ 花とおしゃべりブログ

サントリーフラワーズ 公式ブログ花とおしゃべりブログ

サントリーフラワーズ 公式ブログ花とおしゃべりブログ

最近の記事

すぐにお花を楽しめる♪「すぐ楽ミリオンベル」「すぐ楽サフィニア」「すぐ楽フェアリースター」が販売スタートしました。

2020年08月24日

こんにちは、チバです。

 

湿気や暑さでお花が寂しくなりがちなガーデニングスペースに!

2色花つきの「すぐ楽シリーズ」が全国の園芸店・ホームセンターなどで8月下旬~9月中旬まで販売中です。

 

簡単なお花から始めてみたいビギナーさま、すぐにお花を楽しみたい、気軽に混色を楽しみたい方におすすめです。

 

★「すぐ楽ミリオンベル

 

秋の庭に映る鮮やかな2色の花色♪分枝性バツグンで花いっぱいに咲きます。

新色バナナ&オレンジも登場し、計6種類のラインアップです。

新色バナナ&オレンジはハロウィンカラーとしても楽しめますね!

 


★「すぐ楽サフィニア

 

サントリーフラワーズのベストセラーの花苗を2色花付きで楽しめます。

ぷらむ&みるく、みるく&ぶどうなど、色合い・草姿バランスの良い2色入り4種類を展開しています。

 

★「すぐ楽フェアリースター

 

極小輪の可愛い2色の花色♪夏の暑さにも強く、お手入れも楽ちんです。

お水は与えすぎず、土が乾燥したらたっぷりあげてください。

 

 

おしゃれなポットに入っているので、そのままベランダやエントランスなどに置いて育てることもできますし、花数が増えてきたら大きめの鉢に植え替えてあげるとさらにボリュームアップしていきます。

ぜひ愛らしいお花を咲かせてください!

 

★「すぐ楽ミリオンベル」「すぐ楽サフィニア」「すぐ楽フェアリースター

 

 

カテゴリ:

サフィニア

バックナンバー:

2020年08月

2020年8月、ふなばしアンデルセン公園でサントリーフラワーズのお花が咲き誇っています。

2020年08月19日

こんにちは、チバです。

 

2020年8月、ふなばしアンデルセン公園で植栽されているサントリーフラワーズのお花たちが夏の見ごろを迎えています。

今回は、チバが撮影した写真をご紹介します!

 

この時期のサントリーフラワーズ1つめのメインは、夏の大人気「サンパラソル」シリーズです。

 

 

 

 

 

 

 

サントリーフラワーズ2つめのメインは、涼を呼ぶ色彩を魅せる観葉植物「テラスシリーズ」です。

 

 

 

 

 

ふなばしアンデルセン公園は、自然体験、花の城など5 つのゾーンからなる総合公園で、自然の起伏や雑木林を生かした広大な園内は、四季折々の花で彩られた緑豊かな憩いの場です。

 

撮影のために公園内を散歩していると、自然いっぱいの公園の至る所にきれいなお花の植え込みがたくさん展開されていて、心地よくワクワクして楽しかったです。

子ともたちが思い切り駆けまわったり虫網を振り回して虫を捕まえようとしたり、大人の方々も植栽や風車などをバックに写真を撮っていたりと微笑ましい光景を見かけました。

 

「ふなばしアンデルセン公園HP」(外部サイト)

 

 

カテゴリ:

花苗

バックナンバー:

2020年08月

医療従事者の方々への感謝を込めて青いカーネーション「ムーンダスト」をお届けしました。

2020年08月17日

こんにちは、チバです。

 

2020年8月7日「はなの日」に花キューピット主催で、青いカーネーション「ムーンダスト」とひまわりの花束を、ウェブで募集した医療従事者の方々へのメッセージを添えて、全国52ヶ所の感染症指定医療機関にお届けするという企画『感謝の青い花を花キューピットで』が行われました。

 

 

この取り組みは医療従事者への感謝の意味を込め、日本全国の施設を青く染め「LIGHT IT BLUEキャンペーン」を展開する他、青を用いた様々な表現手法で医療従事者への感謝を表現する「#MAKEITBLUEプロジェクト」の趣旨に賛同するものです。

 

 

"青い"カーネーションのムーンダストは"月のようにやわらかな包容力のある花に"との思いを込めた名前です。

月は豊穣、生産の象徴で、母性、やさしさ、包容力を意味します。

ひまわりの花言葉は「敬慕」。医療従事者の方への尊敬の念を表しています。

 

 

医療従事者の方々へのメッセージは下記の花キューピットのページより確認いただけますので、ぜひこちらもご覧ください。

 

花キューピット 医療従事者に「感謝」の青い花を花キューピットで贈ろう(外部サイト)

 

★青いカーネーション「ムーンダスト

 

 

カテゴリ:

ムーンダスト

バックナンバー:

2020年08月

5ページ(全17ページ中)

花のある生活、花との新しい関わり方など、花の魅力を次々とご紹介してまいります。

ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。

COPYRIGHT © SUNTORY HOLDINGS LIMITED. ALL RIGHTS RESERVED.