サントリーフラワーズ 公式ブログ 花とおしゃべりブログ サントリーフラワーズ 公式ブログ 花とおしゃべりブログ

サントリーフラワーズ 公式ブログ花とおしゃべりブログ

サントリーフラワーズ 公式ブログ花とおしゃべりブログ

最近の記事

映画『ローズメイカー 奇跡のバラ』トーク付き試写会にサントリーブルーローズ アプローズが飾られました。

2021年05月26日

こんにちは、チバです。

映画『ローズメイカー 奇跡のバラ』試写会にサントリーブルーローズ アプローズが飾られました。

 

2021年5月28日から公開される映画『ローズメイカー 奇跡のバラ』に向けて、5月19日に東京都 渋谷の劇場ユーロライブにて試写会とトークショーが開催されました。

 

開場には大きな花瓶に活けられた「サントリーブルーローズ アプローズ」が飾られ、試写会に参加された招待者の方々にもサントリーブルーローズアプローズがプレゼントされました。

 

映画『ローズメイカー 奇跡のバラ』

 

映画『ローズメイカー 奇跡のバラ』試写会にサントリーブルーローズ アプローズが飾られました。

 

映画『ローズメイカー 奇跡のバラ』試写会にサントリーブルーローズ アプローズが飾られました。

 

映画『ローズメイカー 奇跡のバラ』試写会にサントリーブルーローズ アプローズが飾られました。

 

コラムニストのジェーン・スーさんと、起業家でバラ農園を営む田中綾華さんによるトークショーの様子。

 

映画『ローズメイカー 奇跡のバラ』試写会にサントリーブルーローズ アプローズが飾られました。

 

映画『ローズメイカー 奇跡のバラ』は、父が残した倒産寸前のバラ園を立て直そうと、フランスの大女優カトリーヌ・フロ演じるエヴが社会から見放された3人のバラ作り素人とともに新種開発に奮闘する感動サクセス・ストーリーです。
映画の中には数々のバラ品種やフランスのバラ園なども登場し、美しいバラの世界が展開しています。

 

映画『ローズメイカー 奇跡のバラ』試写会にサントリーブルーローズ アプローズが飾られました。

 

映画『ローズメイカー 奇跡のバラ』は2021年5月28日から新宿ピカデリー、ヒューマントラストシネマ有楽町、ヒューマントラストシネマ渋谷、シネ・リーブル池袋などで公開されます(新型コロナウイルス緊急事態宣言などで一部映画館で上映が延期になる場合もございます。劇場の最新状況は公式サイトの劇場情報をご確認下さい)。

 

公式サイト:映画『ローズメイカー 奇跡のバラ』(外部サイト)

 

「サントリーブルーローズ アプローズについてはこちら」

 

 

 

バックナンバー:

2021年05月

抽選でプレゼントも!「2021年母の日と切花に関するアンケート」実施中です。

2021年05月24日

こんにちは、チバです。

 

サントリーフラワーズでは、今年も初夏にアンケートを2回実施いたします。

1回目は、母の日とサントリーフラワーズの切り花商品に関するアンケートです。

 

ご協力いただいた方の中から抽選で各10名様に「サントリーブルーローズ アプローズ オリジナルソープ 1個」をプレゼント♪

 

1回目の実施期間は2021年5月24日(月)9:00~5月31日(月)8:59です。

 

皆様から頂いたアンケート結果は、今後の商品開発やサービス向上などに役立てて参りますので、ぜひご参加をお待ちしております。

「2021年母の日とサントリーフラワーズ切り花商品に関するアンケート」はこちら

 

 

バックナンバー:

2021年05月

園芸のプロにインタビューガーデニングの魅力/おすすめサントリーフラワーズ花苗

2021年05月19日

こんにちは、チバです。

 

おうち時間にガーデニングを楽しむ方々、これから始めたい方々に、園芸のプロが伝えたいこと、ガーデニングの魅力や、プロがおすすめするサントリーフラワーズ花苗などのお話を園芸の達人お2人に聞かせていただきました。

 

2回目は、福岡県の園芸店 元気で活きのいい植物&マルシェ オニヅカの店長、井上さんのインタビューをお届けします。

 

■インタビュー / 写真 元気で活きのいい植物&マルシェ オニヅカさん

元気で活きのいい植物&マルシェ オニヅカさん

 

■初めてでも楽しめる「ガーデニングの魅力」とは?

 

「ガーデニングの魅力は、やっぱり植物や生き物や虫が生活の中にあるって、自然だなと思うし、心が癒されるから。綺麗だし、生活に潤いをもたらしてくれて、気持ちが豊かになります。」と井上さん。

 

「初心者の方へのアドバイスは、好きな花や植物を選んで、手に取って植えてみることです、植えなくても飾るとかね。初めから上手くやろうとしすぎるとかえって失敗するんです。だって何植えたらいいかを人に聞いて、言われたものを植えたって、好きじゃなければしっくりいかなくて、結局熱が入らないから。
とにかく好きなものを植えてください。楽しかったら続ければいいし、カジュアルにもっと、この辺に赤い花が欲しいなと思ったら赤い花探せばいいし!

 

『どんなもの植えたらいいですか』ってみなさんからよく聞かれますから、僕はいつも『好きなもの植えてください、それが一番楽しいですよ、あんまり正解を求めようとしすぎずに』と言っています。

 

うまくいったら良かったし、失敗したら教えます。
店内に気に入った花や植物が見つかったらそれについて説明しますけど、単におすすめはありますかと僕に聞いたら、僕は『おすすめしかないから!全部おすすめしかないんで、あれもこれもいいですよ』って答えます(笑)。」

 

サフィニアシリーズ 元気で活きのいい植物&マルシェ オニヅカさん

 

 

■プロがおすすめする「サントリーフラワーズ苗」は?

 

「どの花も品質パフォーマンスとして良いなと思う、すごくテストもされてますし、こだわって選ばれている。

 

個人的には、季節季節でありますね。僕はフクシア大好きなんで、「エンジェルス イヤリング」とか大好きです。持ちましたね、冬越ししましたね。

エンジェルス イヤリング 元気で活きのいい植物&マルシェ オニヅカさん

 

サフィニア」もやっぱりいい、品質がいい。

サフィニア 元気で活きのいい植物&マルシェ オニヅカさん

 

コロロ」もいいし「ボンザマーガレット」もいいし「サンク・エール」も「アズーロコンパクト」も。

ミーテ」もね、ミーテの季節になったらミーテ激押しするし。決められないですねー」

ミーテ 元気で活きのいい植物&マルシェ オニヅカさん

 

 

■「伝えたいこと伝わるようになったら、伝えたいことばっかり(笑)」

 

店頭では、お客さまにコストやパフォーマンスなど、いろんな意味で買ってよかったなと思えるものを揃えるように意識していますね。
その判断する目を持たないといけないんで、僕もたくさん植物に触って、植えてみて、寄せ植えしてみて、いろんなところで試してます。

 

店頭では見本鉢や寄せ植えなども飾ってますが、どういう風に植えたら一番魅力的になるか、園芸屋は知っておかなきゃいけないし、知っていることを伝えなきゃいけない。活かし方、コーディネートのプロじゃなくちゃいけない。

 

いい植物が増えたと思うし、どこも品質が上がって来たので、お店の提案やパフォーマンス、このお店で買いたいと思ってもらえる雰囲気が大事になってきてると思います。

カジュアルに楽しんでほしいから、誰でも入れるような雰囲気にしています。写真を撮ってる方や、ペットと一緒に来店される方もいますよ。

 

元気で活きのいい植物&マルシェ オニヅカさん

 

それからSNSですね。特にYouTubeなんて最たるもの、実際に映像で、植えてる手元が見れるとか、何回も観れるとか、めちゃくちゃ伝えやすいの、伝えたいこと伝わるようになったら、伝えたいことばっかり(笑)。ブログも15年くらいやってるけど、写真や静止画も綺麗だけど、動画ならなんでもダイレクトに紹介できるじゃないですか、動きと映像の方が伝わりやすい。YouTubeでは花金LIVEもやってます、僕の暴走も含めて楽しくていいですよ(笑)」

 

井上さま、貴重なお話を有難うございました!

 

公式サイト:元気で活きのいい植物&マルシェ オニヅカ(外部サイト)

YouTube:オニちゃんねる(花金ライブ発信中!)

Instagram:エコマルシェオニヅカ

 

 

カテゴリ:

花苗

バックナンバー:

2021年05月

4ページ(全17ページ中)

みんなのサントリーフラワーズ

カテゴリ

ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。

COPYRIGHT © SUNTORY HOLDINGS LIMITED. ALL RIGHTS RESERVED.