サントリーフラワーズ 公式ブログ 花とおしゃべりブログ サントリーフラワーズ 公式ブログ 花とおしゃべりブログ

サントリーフラワーズ 公式ブログ花とおしゃべりブログ

サントリーフラワーズ 公式ブログ花とおしゃべりブログ

最近の記事

収穫の写真がたくさん♪「サントリー本気野菜を育てて食べよう!写真投稿キャンペーン」実施中です。

2020年08月31日

こんにちは、チバです。

 

家庭菜園を楽しまれている方々は、ちょうど今、野菜の収穫の時期を迎えている頃かと思います。

 

「サントリー本気野菜を育てて食べよう!写真投稿キャンペーン」でも、収穫の喜びやお料理を楽しむ様子などの写真をたくさん投稿いただいていますのでぜひご覧ください♪

 

写真投稿もまだまだ募集していますのでぜひ投稿してください。

投稿いただいた方の中から抽選で毎月10名様に夏も冬も活躍する「本気野菜オリジナルサーモボトル」をプレゼント!

 

サントリー本気野菜」は自分が育てたものだけでなく、スーパー等での店舗販売青果商品も対象です。何度も応募していただくと当選確率UP!

ぜひ家庭菜園の楽しさを皆様でシェアしてください。

 

キャンペーン応募「サントリー本気野菜を育てて食べよう!画像投稿キャンペーン」

 

 

カテゴリ:

野菜青果

バックナンバー:

2020年08月

~ムーンダストも参加~スタジアムを花で飾ってサンフレッチェ広島を応援!花deスポーツ応援プロジェクト

2020年08月28日

こんにちは、チバです。

 

日本プロサッカークラブ サンフレッチェ広島の本拠地エディオンスタジアムでは、Jリーグの再開に伴い新型コロナウィルス感染症対応ガイドラインに従って試合を再開しています。

 

「エディオンスタジアム」を沢山のお花で飾って応援するプロジェクト「花deスポーツ応援プロジェクト」が広島花いっぱい推進委員会主催で2020年8月20日より実施中です。

 

 

こののプロジェクトは、クラウドファウンディングで協賛者を募り、沢山のお花でサンフレッチェ広島の本拠地であるエディオンスタジアムを飾るというものです。

 

これにより経営の苦しい花き生産者や小売店を助けるだけでなく、広島の皆様に元気を与えてくれているサンフレッチェ広島を応援し、広島を盛り上げていきたいとのことです。

 

サンフレッチェ広島のオフィシャルフラワーである青いカーネーション「ムーンダスト」も、会場装花や返礼品として活用される予定です。

 

 

お花は、私達に活力や癒しを与えてくれます。

そのお花でスタジアムを飾ることで華やかになることは間違いありません。

そして、選手や会場にいるファンの皆様に元気を与えてくれるのではないかと考えております。

このプロジェクトにご賛同いただける方は、ぜひご協力いただければと思います。

 

「スタジアムを花で飾ってサンフレッチェ広島を応援!花deスポーツ応援プロジェクト」(外部サイト)

 

 

カテゴリ:

ムーンダスト

バックナンバー:

2020年08月

幼稚園からの本気野菜だより♪2020年「サントリー本気野菜キッズサンプリング」

2020年08月26日

こんにちは、チバです。

 

サントリーフラワーズでは2020年4~5月にかけて100の幼稚園に「サントリー本気野菜キッズサンプリング」を実施しました。

その参、参加頂いた幼稚園から本気野菜を育てた様々な楽しい様子が届きましたので、ご紹介いたします!

 

 

新型コロナウイルス感染症対策のため、先生方が子供達のために植え込みをされ、その後子どもたちと育てて下さいました。

 

 

7~8月の収穫時期の様子です。

 

『トマトが嫌いな男の子。触るのも怖々で先生に採ってもらい、恐る恐るお口へ。

第一声「おいしい~」!2つ目を自分で採って食べていました。』という微笑ましいコメントも。

 

様々な幼稚園の写真からも、皆さんが大事に育てて下さったことが伝わってきます。

 

コロナ禍でいつもと違う日々となる中でしたが、「本気野菜」に触れることで野菜を育てる楽しさ、収穫の喜びを先生や子どもたちが体験できた夏になっていただけましたら幸いです。

 

大事に育てて頂いた皆様、ありがとうございました!

今後も本気野菜を通じて、さまざまな喜びを提供できる活動をお届け致します。

 

★関連記事:2020年4~5月、サントリーフラワーズの花苗・野菜苗を幼稚園に無償提供しました。

 

 

バックナンバー:

2020年08月

4ページ(全17ページ中)

花のある生活、花との新しい関わり方など、花の魅力を次々とご紹介してまいります。

ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。

COPYRIGHT © SUNTORY HOLDINGS LIMITED. ALL RIGHTS RESERVED.