サントリーフラワーズ 公式ブログ 花とおしゃべりブログ サントリーフラワーズ 公式ブログ 花とおしゃべりブログ

サントリーフラワーズ 公式ブログ花とおしゃべりブログ

サントリーフラワーズ 公式ブログ花とおしゃべりブログ

最近の記事

「ガーデニングフェス」の画像投稿キャンペーンは2020年7月12日まで!「サントリー本気野菜を育てて食べよう!」も実施中!

2020年07月02日

こんにちは、チバです。

 

「ガーデニングフェス ~全国のみんなと育てる感動をシェアしよう~」キャンペーンにてたくさんの素敵なサントリーフラワーズのお花の写真を投稿いただき有難うございます。

 

※こちらのページの写真もすべて「ガーデニングフェス」または「サントリー本気野菜を育てて食べよう!」に投稿いただいた写真をご紹介しています♪

 

サントリーフラワーズの専用投稿フォームより、当社の花の成長記録の写真を投稿していただくと、抽選で100名様にオリジナルQUOカード1,000円分をプレゼント♪

 

 

応募期間は2020年7月12日までとなります。

植物が育っていく様子や、花の咲いた喜びを、ぜひ写真に撮って感動をシェアしてください!

 

キャンペーン応募「ガーデニングフェス ~全国のみんなと育てる感動をシェアしよう~」

 

 

「サントリー本気野菜を育てて食べよう!写真投稿キャンペーン」を2020年も実施中です。

 

専用投稿フォームより「サントリー本気野菜」の育成、調理画像などをキャンペーン期間中に投稿すると、抽選で毎月10名様に夏も冬も活躍する「本気野菜オリジナルサーモボトル」をプレゼントします。

 

「サントリー本気野菜」は自分が育てたものだけでなく、スーパー等での店舗販売青果商品も対象です。

 

植え込み時や育っていく過程、収穫の喜び、お料理を楽しむ様子など、何度も応募していただくと当選確率UP!

 

ぜひ家庭菜園の楽しさを皆様でシェアしてください。

 

キャンペーン応募「サントリー本気野菜を育てて食べよう!画像投稿キャンペーン」

 

 

バックナンバー:

2020年07月

2020年4~5月、サントリーフラワーズの花苗・野菜苗を幼稚園に無償提供しました。

2020年06月26日

こんにちは、チバです。

 

2020年5月下旬、サントリーフラワーズでは、首都圏の幼稚園に花苗・野菜苗計4,000株の無料配布を実施致しました。

 

これは、新型コロナウィルスの影響で不安な時間を過ごしている方々に、庭やベランダで自然に触れるガーデニングや家庭菜園で少しでも明るい気持ちと癒しを提供できたら、という思いから実施いたしました。

 

 

緊急事態宣言が長引き幼稚園の休園も続いた頃、どれだけの園にご参加頂けるか不安もありましたが、多くの幼稚園や先生から、育てたい!と大変嬉しいご返答をいただき、関東地区46園の幼稚園に「サフィニア JAPANレッド」「サフィニアアート ももいろハート」、「純あま ミニトマト」など、サントリーフラワーズの花苗、野菜苗をお届けすることができました。

 

 

幼稚園の庭で咲かせて園児達を迎えようとされる先生方や、園児達がご家庭用で楽しめるように幼稚園再開まで苗の管理を続ける先生方など、様々な想いで育てて頂いています。

 

 

また、並行して、野菜を育てる体験モニター「サントリー本気野菜キッズプログラム」として、首都圏エリア100園の幼稚園に、本気野菜「純あま」ミニトマト苗の無料配布も2020年4、5月に実施しました。

 

 

成長していく過程を楽しみ、そして花の美しさや自分で育てた野菜の美味しさを味わう瞬間など、多くの楽しい時間が過ごせることを願っています。

 

 

今後もサントリーフラワーズでは、ガーデニングや家庭菜園などを通じて、1人でも多くのお客様へ身近な自然とふれあう豊かな時間をお届けできるよう、品種開発や優良種苗の生産を行っていきます。

 

「サントリー本気野菜を育てて食べよう!画像投稿キャンペーン」

 

 

カテゴリ:

サフィニア

バックナンバー:

2020年06月

2020年6月、ふなばしアンデルセン公園でサントリーフラワーズのお花が咲き誇っています。

2020年06月22日

こんにちは、チバです。

 

ふなばしアンデルセン公園で植栽されている、サントリーフラワーズのお花たちが綺麗に咲いています。

2020年6月に弊社スタッフが撮影した写真をご紹介します♪

 

 

 

 

 

 

満開、7~8部咲き、5部咲き、これから成長していくお花まで、いつ訪れても見頃を楽しめるようになっています。

 

6月から「サンパラソルビューティ」の新色2色も至る所にたくさん植えられ、今ぐんぐんツルが伸びているところですので、梅雨明けくらいには見ごたえのある姿になっていると思います。

 

 

 

 

機会がございましたら是非ふなばしアンデルセン公園へお出かけください。

 

★「ふなばしアンデルセン公園HP」(外部サイト)

当面の間、土曜、日曜日は休園となります。詳しくは開・休園日カレンダーをご覧ください。

※今後の状況により、変更となる場合があります。

 

 

カテゴリ:

サフィニア

バックナンバー:

2020年06月

2ページ(全17ページ中)

花のある生活、花との新しい関わり方など、花の魅力を次々とご紹介してまいります。

ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。

COPYRIGHT © SUNTORY HOLDINGS LIMITED. ALL RIGHTS RESERVED.