サントリーフラワーズ 公式ブログ 花とおしゃべりブログ サントリーフラワーズ 公式ブログ 花とおしゃべりブログ

サントリーフラワーズ 公式ブログ花とおしゃべりブログ

サントリーフラワーズ 公式ブログ花とおしゃべりブログ

最近の記事

.「ボンザマーガレット花苗&肥料」を抽選でプレゼント♪サントリーフラワーズ花のInstagramキャンペーン!

2021年09月17日

こんにちは、チバです。

「ボンザマーガレット花苗&肥料」を抽選でプレゼント♪

 

ただ今サントリーフラワーズでは、Instagramキャンペーン<2021年第5弾>として、ボンザマーガレットの花苗2ポット&殺虫剤入り肥料が当たる「秋植えに!こんもりかわいい花姿キャンペーン」を実施中です。

 

今年も秋のガーデニングシーズンがやってきました。
秋から植える花苗に、ピンチ(摘芯)なしでドーム状にこんもり可愛い咲き姿を魅せてくれる「ボンザマーガレット」はいかがでしょう?

 

はじめてのお花でも育てやすく、寒さに強く、冬越し後の春先も豪華に咲き誇ります。

 

また、皆さんから寄せられたお悩みで多かったのが害虫対策...
そんな声に応えて今回はボンザマーガレットとハイポネックス社さんの殺虫剤入り肥料をお届け♪

 

■キャンペーン概要

 

Instagram公式アカウント(@suntory_flowers_jp)のフォロワー様の中から抽選で10名様に「ボンザマーガレット2ポット」と「ハイポネックス原液肥料 殺虫剤入り 1点」をプレゼント

 

※ご応募にはInstagramのアカウントが必要です。

※すでにアカウントをフォローされている方は、フォローした状態を継続いただければ応募完了となります。

※偽なりすましアカウントが多発しておりますのでご注意ください。

 

■応募期間
2021年9月17日(金)12:00 ~10月5日(火)23:59

 

そのほか、詳しくは下記のインスタグラム投稿記事をご覧ください!

「Instagramキャンペーン<2021年第5弾>(2021年9月17日投稿)」(インスタグラム)

 

 

カテゴリ:

ボンザマーガレット

バックナンバー:

2021年09月

「本気野菜イチゴ」の素敵フォトをピックアップ♪

2021年09月14日


こんにちは、チバです。

 

お庭やベランダでのプランター栽培はもちろん畑でも楽しめる「本気野菜 イチゴ」苗が全国の園芸店・ホームセンターなどで販売中です。

 

濃厚な甘さと香りの「蜜香」や病気に強い「らくなりイチゴ」、八重咲きの赤い花が美しい「ローズベリー・レッド」など、家庭菜園専用品種のイチゴ苗を揃えています。

 

そこで今回は、「サントリー本気野菜を育てよう!食べよう!写真投稿キャンペーン」でいただいた【イチゴ】がテーマの素敵フォトをご紹介♪

 

みるく☆ 様

本気野菜 イチゴ 素敵フォト

「初めてのイチゴ栽培☆ローズベリー・レッド☆」
初めてイチゴの栽培をしてみました!
ネットで『初心者でも育てやすいイチゴ』と色々調べてみるとサントリーさんの『ローズベリー・レッド』ということで購入してみました♪
難しそうだと思っていたのですがこんなに立派な実がなってくれました☆
秋の今でもどんどん実がなってくれるのでビックリ!!
お花もとってもかわいいので見て楽しい!食べて美味しい!!
少し酸味はありますがそれが美味しい☆
これからもきちんと育ててまた来年も実がなってくれるよう頑張ります!!

 

 
イチゴに恋して 様

本気野菜 イチゴ 素敵フォト

「らくなりイチゴ大豊作!!」
「らくなり」!?楽に成るってこと?って勝手に解釈
失敗続きだけど、最後の挑戦!
で今年の5月。見事冬を超えてたくさん実をつけてくれました。
甘酸っぱい実がまたたまらない( *´艸`)
こりゃあ毎年リピート確定ですな

 

 

蜜香に夢中 様

本気野菜 イチゴ 素敵フォト

「3代目蜜香は今年も豊作」
初年度は然程ならなかった実も去年、今年と沢山育ちました。
去年の冬から白蜜香にも挑戦中!!

 

 
らむち 様

本気野菜 イチゴ 素敵フォト

「初めてのイチゴ栽培」
人生初めてのイチゴ栽培でサントリーさんの『らくなりイチゴ』『ドルチェベリー』『ローズベリー・レッド』を育ててます。すべて四季なりイチゴです。
画像はローズベリー・レッドです。イチゴは白い花だと思ってましたが、赤い花がとても可愛いですね。初心者でも可愛いイチゴがなり感激です。

 

 

アッキー 様

本気野菜 イチゴ 素敵フォト

「【イチゴ】一季なりです8月でもなってます!ただいま苗作り中!」
サントリーさんの蜜香・らくなりイチゴ・ローズベリーレッドの3種の5苗を去年の冬から育てています。
ベランダ栽培ですが、暑さに負けず大きく成長して、現在は来春に向けて苗作りしています。
蜜香は本当に甘くて、1粒でもなると嬉しくて、食べると美味しくてすごく満足感があります!

本気野菜 イチゴ 素敵フォト

ローズベリーレッドの花は画像にある通り、本当に綺麗で何枚も写真を撮ってしまいました。
味は酸味が強いかなと思います。

本気野菜 イチゴ 素敵フォト

らくなりイチゴは名前の通り、ほったらかしでもよくなります。
人工受粉していませんが、ちゃんと実がなっています。
イチゴ栽培が楽しくなったので、もっとイチゴに囲まれたいなと思っています。
他の品種も育てて味比べしたいです!
もちろん新しい品種が出たら購入したいです!
イチゴは栽培期間が長いので畑には不向きと聞きましたが、ベランダ栽培では花や実を楽しむのはもちろん、青青とした葉も綺麗で一年中絶えることなく楽しめていいなと思いました!
イチゴは意外と強いし(サントリーさんの品種だから??)吊っても置いても栽培でき、コンパクトなので家庭菜園におすすめです。

 

 

chise 様

本気野菜 イチゴ 素敵フォト

「本当に強い!」
急な暑さも梅雨のジメジメもなんのその、今日は4粒の収穫です。
さすがに花は、雨で色あせてますが。
夏バテしないように、夏休みとってね。

 

本気野菜 イチゴ 素敵フォト

 

本気野菜 イチゴ 素敵フォト

「梅雨明けが嬉しい?」
きれいな赤い色が、暑さに負けるな!とゲキを飛ばしてくれてるかのよう。
食べたらツヤぴかになれるかな?

 

本気野菜 イチゴ 素敵フォト

「真夏もバラ色」
梅雨明け後の猛暑日に、しばらく開花はお休みかなぁ?と思ってたのに、今日もきれいに輝くバラ色。
小粒でも赤い実も楽しめて、本当に植えて良かった、花も実も毎日の励みになってます。
素敵な品種をありがとう!

 

 
いかがでしたか。

本気野菜イチゴ」をお庭やベランダでのプランター栽培、または畑で育ててフレッシュな果実を楽しみませんか。

 

「サントリー本気野菜を育てよう!食べよう!写真投稿キャンペーン」では、おうちで育てた「本気野菜」の写真を募集しています。 抽選で毎月プレゼントも♪ ぜひ投稿ください!

 

画像投稿・閲覧ページはこちらからどうぞ↓

★「サントリー本気野菜を育てよう!食べよう!写真投稿キャンペーン

 

 

カテゴリ:

本気野菜イチゴ

バックナンバー:

2021年09月

花も楽しめる雑草対策「タピアン」の紹介記事をLOVEGREEN(ラブグリーン)にて掲載しています。

2021年09月07日

こんにちは、チバです。

花も楽しめる雑草対策「タピアン」でグランドカバーに

 

「植物と暮らしを豊かに。」をコンセプトとしたボタニカルライフメディア LOVEGREEN(ラブグリーン)にて、サントリーフラワーズの花苗「タピアン」の紹介記事を掲載しています。

 

花もグリーンも楽しめる雑草対策として、「タピアン」の花苗を秋から植えてお庭にグランドカバーを作りませんか。

 

花も楽しめる雑草対策「タピアン」でグランドカバーに

 

丸いボンボンのような可愛いお花が咲くので、庭でお花のカーペットを楽しみながら、雑草を防ぐことができます♪

雑草が生えやすい一角にだけ植えるのもおしゃれです。

 

花も楽しめる雑草対策「タピアン」でグランドカバーに

 

ぜひご覧になってみてくださいね。

【秋から始める雑草対策】春の雑草を軽減するグランドカバー「タピアン」の凄すぎる魅力!(外部サイト)

※LOVEGREEN STOREでのタピアン花苗の販売は好評につき完売しております。

全国の園芸店やホームセンターなどでも秋は9月上旬~9月下旬まで販売されています。

お近くの販売店をご案内しておりますので、タピアン花苗をお求めの方はぜひこちらをご確認ください。

サントリーフラワーズ花苗販売店検索はこちら

 

 

2ページ(全17ページ中)

みんなのサントリーフラワーズ

カテゴリ

ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。

COPYRIGHT © SUNTORY HOLDINGS LIMITED. ALL RIGHTS RESERVED.