サントリーフラワーズ 公式ブログ 花とおしゃべりブログ サントリーフラワーズ 公式ブログ 花とおしゃべりブログ

サントリーフラワーズ 公式ブログ花とおしゃべりブログ

サントリーフラワーズ 公式ブログ花とおしゃべりブログ

最近の記事

園芸ガイド 2020夏・特大号に「サンパラソル ビューティー」「サンク・エール」「フェアリースター」が紹介されました。

2020年05月14日

こんにちは、チバです。

 

ガーデニングマガジン「園芸ガイド 2020夏・特大号」にサントリーフラワーズの花苗が紹介されています。

 

大特集「夏のガーデニング」をテーマに、サントリーフラワーズからは暑さに強いお花「サンパラソル ビューティー」「サンク・エール」「フェアリースター」が紹介されています。

 

暑さが本格化する前の今の時期に植えておくと、夏から秋まで長く楽しめます♪

 

その他、夏のガーデンお手入れBOOKの付録もついていて、これから夏へ向けて楽しみたくなるようなガーデニング情報が満載です!

ぜひ、お近くの本屋さんなどにお立ち寄りください。

 

★「サンパラソル ビューティー」「サンク・エール」「フェアリースター
 

 

カテゴリ:

サンク・エール

バックナンバー:

2020年05月

サントリーフラワーズの「夏の暑さに強い花」をピックアップしました♪

2020年05月12日

こんにちは、チバです。

 

暑さが本格する前...梅雨前の今の時期に植えて、夏から秋までの家周りをお花で明るく彩るなら、暑さに強いお花がおすすめです!

 

園芸ビギナーの方にも育てやすい「暑さに強いお花」をピックアップしてご紹介します♪

 

サンク・エール

 
暑さに強い夏の新定番!夏場の水切れにも比較的強く、虫がつきにくいのも魅力です。

ブルーやホワイト、ピンクと涼しげな花色のラインアップです。

 

5月中旬から店頭に並び始めるので、暑さが本格化する前の今の時期に植えておくと、初秋まで長くお花が楽しめます。

 

フェアリースター

 

小さく愛らしいお花を咲かせてくれるので、スペースが狭い玄関やベランダなどでも楽しめます。

花が株全体を覆うように咲きほこるので、小さな苗でも存在感が抜群です。

 

ホワイト系やパステルカラー系の優しい花色の中に新色ブルーも仲間入り♪お好みの花色を見つけてみてください。

 

 

サンパラソル

 

根に水分を蓄える特性があるので水切れに強く、忙しくてつい水をやり忘れてしまいがちな方にもおすすめです。

 

つるが伸びる前からでも花が咲いて楽しめるので、まずは鉢に植えて花を楽しみ、つるが伸びてからは、支柱を立てて絡ませたり、お庭のトレリスやアーチなどに這わせたりといろいろな楽しみ方ができます。

 

 

「植物と暮らしを豊かに。」をコンセプトとしたボタニカルライフメディア LOVEGREEN(ラブグリーン)でも、サントリーフラワーズの夏の暑さに強い花の紹介をしていますので、ぜひこちらもご覧になってみてくださいね。

 

【夏の暑さに強い花】梅雨前が植え時!絶対おすすめのマスト品種!(外部サイト)

 

 

カテゴリ:

サンパラソル

バックナンバー:

2020年05月

抽選で「サンパラソル」をプレゼント♪サントリーフラワーズ 花のInstagramキャンペーン第3弾!

2020年05月11日

こんにちは、チバです。

 

ただ今サントリーフラワーズでは、花のインスタグラムキャンペーン第3弾として、「おうちガーデニングを楽しもう♪」キャンペーンを2020年5月25日まで実施しています。

 

■キャンペーン概要

Instagram公式アカウント(@suntory_flowers_jp )をフォローし、5月11日付の投稿記事に「いいね!」していただいた方の中から抽選で10名様に「サンパラソル」の花苗をプレゼントします。

夏のお花で大人気のサンパラソルから、星形の紅いクリムゾンと爽やかなクリアホワイトを合わせて3ポットでお届けします♪

 

※ご応募にはInstagramのアカウントが必要です。

 
いつもガーデニングを楽しんでいる方も、今まで出来なかったことをやってみたい方も。

おうち時間に、サンパラソルを迎えてガーデニングを楽しみませんか。

 

詳しくは下記のインスタグラム投稿記事をご覧ください!

インスタグラム「5月11日付けのキャンペーン投稿記事(@suntory_flowers_jp )」

 

 

カテゴリ:

サンパラソル

バックナンバー:

2020年05月

3ページ(全17ページ中)

花のある生活、花との新しい関わり方など、花の魅力を次々とご紹介してまいります。

ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。

COPYRIGHT © SUNTORY HOLDINGS LIMITED. ALL RIGHTS RESERVED.